月別アーカイブ: 2018年8月

初亀・吟醸・純米吟醸 入荷


藤枝市岡部町の初亀が入荷してきました。
初亀は人気があり毎月入荷してきますが、純米吟醸べっぴん辛辛の動きは良く売れています。日本酒度+9で辛口ですが純米吟醸ですので米の甘みもあり数値ほど辛くはありません。
吟醸・亀印の使用米は富山の山田錦と雄山錦のブレンドですが右の吟醸は同じく富山産のオール山田錦です。
どの酒も酒造好適米山田錦を贅沢に使った人気のお酒です。


純米吟醸べっぴん辛辛 1.8㍑ 3704円
吟醸・亀印 1.8㍑ 2982円
吟醸・山田錦 1.8㍑ 3456円

https://www.ee26.com/sake-nyuka.html

ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです


 

純米吟醸・身上桜・身上起 入荷


藤枝市志太泉酒造の純米吟醸 身上桜と身上起が入荷してきました。
今年は暑過ぎてビールなど売れ行きが悪かったと言われています、また居酒屋さんなどもサラリーマンも寄り道をしないで家に帰り、エアコンの効いた部屋でノンビリと過ごすと言う現象が起き、暑さイコール、ビールでは無くなったと言われています。
身上起は売れ行きも良く、夏でも良く売れております、身上桜をソーダで割って飲んでください、美味しいですよ。


身上起・純米吟醸 1.8㍑ 2960円
身上起・純米吟醸 720㍉ 1480円
身上桜・純米吟醸 500㍉ 1600円

https://www.ee26.com/shinjyo_okoshi.html


ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです

 

本場三河の小笠原味醂 入荷

小笠原味醂の「みねたから」3年貯蔵と「一子相伝」4年貯蔵が入荷してきました。味醂にも色々ありますが味醂風調味料から本味醂まで、その中でもこの味醂の色が写真でお解りでしょうか、黄金色のペットボトル入り味醂とは価格も違いますが大きな違いは味です。
料理教室を開いておられる先生からの注文が多く入る最高級味醂です。
普段お使いの味醂の半分で、今まで以上の味に驚かれるかもしれません。
鰻屋さんや蕎麦屋さんに使って頂きたいですね。
料理の腕が上がったと言われるお客様が多くおられます。
仕入れには販売店の紹介がないと仕入れできない限定味醂です。


みねたから 3年貯蔵 1.8㍑  2896円
一子相伝 4年貯蔵 1.8㍑   3499円
一子相伝 4年貯蔵 600㍉   1222円

https://www.ee26.com/shokuhin.html

ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。


信州の銘酒・帰山・入荷

信州千曲錦酒造の「帰山純米吟醸・生酒」の入荷です。
13日入荷予定でしたが本日の入荷でした、クール便での配送ですので一日
遅れでも問題ありませんが、この暑さで普通便の配送ですと、生酒でなくとも
心配になります。
この「帰山・純米吟醸」は辛口主流の中で甘口のお酒です、甘いと言っても糖類を足したようなお酒ではなく、米本来の甘さでスッキリとした切れの良い素晴らしい甘口酒です。
キンキンに冷やした甘口のお酒も美味しいです、是非一度お試しください。

ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。


石川鶴来の銘酒・菊姫入荷

石川県の銘酒、菊姫の純米酒、三銘柄が入荷してきました。
菊姫は名のある料亭などで使われるお酒ですが高級酒から 普通酒まで全てのお酒が兵庫県の酒造好適米 山田錦を使い、こだわりは他の蔵元さんでは真似のできない、贅沢な酒造りをしております。
また熟成の進んでいない酒は出荷しないというこだわりです。
全国の蔵元さんが視察に行く蔵元としても有名です。
酒らしい酒と言えば「菊姫」と言われるようにコクのあるしっかりとした酒です。
味が濃いので中華料理などとも相性が良いです。


https://www.ee26.com/kikuhime.htm

ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。

鹿児島県太久保酒造「侍士の門」入荷

 

芋焼酎「侍士の門」の入荷です。
太久保酒造の製品はどの銘柄も芋の良さをしっかり出したコクのある焼酎が多く、飲み応えのある焼酎です。
同じ一升でも2000円ぐらいの焼酎と、この侍士の門を比べると倍額ぐらい価格が違います、簡単に言いますと原料芋から製造工程など全てが違いますが、
味の違いは比べて飲んで頂くと歴然としています。
全国でも限られたお店しか販売できない限定品です、是非一度飲んでみてください美味しい焼酎と言うのはこう言う味なのかと判るはずです。


侍士の門 1.8㍑ 3877円

https://www.ee26.com/samurainomonn.htm

ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。