日別アーカイブ: 2019年8月28日

初亀・純米吟醸ひやおろし 入荷


藤枝市岡部町の初亀醸造から秋の酒「ひやおろし」「秋あがり」が入荷してきました。「ひやおろし」は純米吟醸酒で蔵内冷蔵庫で秋まで熟成貯蔵されたお酒です。
昔は少し涼しくなった秋に出荷されるお酒が一番美味しいと言われておりました。
新酒には華やかな新酒の香りがありますが、味では秋の「ひやおろし」が一番味も乗って美味しいです。
左の茶ラベルのお酒は本醸造原酒を秋まで熟成させ出荷する「秋あがり」で飲み応えのあるお酒です。
秋の夜長チョッとした肴でチビチビやるのも良いですね。

本醸造原酒 秋あがり 1.8㍑ 2468円
純米吟醸 ひやおろし 1.8㍑ 3704円


ご意見ご感想をお寄せ下さい。