月別アーカイブ: 2018年4月

御殿場高原ビール 入荷


県内地ビールとして御殿場高原ビールが入荷してきました。
このブルーワリーは県内でも古いブルーワリーで、昔から瓶の製品は出しておりましたが、この度、缶ビールを発売いたしました。
地ビールらしく地元の「御殿場コシヒカリ」を使ったビールもあります、ビールに対する国の規制も今年から大きく変わりますので、これからは果物を使った物や静岡ですと、お茶やミカンを使ったビールも出てくると思います。
ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。


御殿場高原ビール 350㍉ 308円税別

臥龍梅・純米吟醸 超辛口 入荷


静岡市の三和酒造から純米吟醸超辛口と誉富士が入ってきました、最近お客様から「臥龍梅はスーパーにも有るから」と言うお客様が多くなりましたが
たしかにこの蔵の商品に対する希少性は落ちたと思います。

蔵によっては絶対にスーパーや安売り店には出さないという姿勢の蔵元さんと二通りですが、それは販売管理を重要視しているかの問題かと思います。
この蔵の酒は非常に飲みやすいタイプの酒で評価されていますが、スーパー
などに出荷して蔵のイメージが下がった蔵も多くありますので、この蔵はそうなってほしくないと思います。
ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。

千曲錦・純米大吟醸 生原酒 入荷


信州の千曲錦酒造から、お買い得の純米大吟醸山田錦50%が入荷してきました、千曲錦酒造は安定した酒質の酒を造る蔵元ですが、このお酒はお買い得
です、「帰山」と言うお酒を入れてますが甘口ですが甘口の中でも素晴らしい酒です。
ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。


初亀・純米吟醸べっぴん・吟醸山田錦 入荷


藤枝市岡部町、橋本酒造の「初亀」が入荷してきました。
洗練された味で都会受けするお酒です。
この蔵元さんも人気で、販売店も限定されています。当店取引先飲食店様も無くてはならない銘柄だと言います。
伊豆の海の幸との相性も良く伊豆の飲食店様が扱うには最適の静岡の人気地酒です。
ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。


初亀 純米吟醸べつぴん辛辛 1.8㍑ 3704円
初亀 吟醸 山田錦 1.8㍑ 3456円

https://www.ee26.com/personal.html#sec2

身上桜・身上起 入荷


藤枝市志太泉酒造から純米吟醸「身上桜」と「身上起」が入ってきました。
南伊豆発祥の米、愛国米から造ったお酒ですが、身上桜は南伊豆の桜から
採取された桜酵母を使用しております。
キリット冷やしてワイングラスで頂くと今の季節にピッタリの日本酒です。
https://www.ee26.com/shinjyo_okoshi.html
ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。

 

喜久酔・純米吟醸・特別純米 入荷


藤枝市の青島酒造から純米吟醸と特別純米が入荷してきました。
非常に人気の蔵元さんで、数も少なく手に入らない銘柄となっております。
この蔵のお酒は静岡の酒の中でも非常に柔らかいタイプの酒で、女酒とも
言われており、仕込み水が軟水の柔らかい水ですので出来る酒も柔らかくなります。


喜久酔・特別純米 1.8㍑ 2829円

喜久酔・純米吟醸 20㍉ 2160円

https://www.ee26.com/sake-nyuka.html

ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。

宮崎県小玉酒造「杜氏潤平・潤の醇」入荷


宮崎県小玉酒造の芋焼酎「杜氏潤平」と2年以上熟成貯蔵させた麦焼酎、
「潤の醇」が入荷してきました。
どちらも手作りに拘り、量を造るより品質重視の蔵元ですのであまり多く出回っておりませんが、味においては自信を持ってお勧めできる逸品です。


杜氏潤平 1.8㍑ 3240円
杜氏潤平 720㍉ 1782円
熟成貯蔵「潤の醇」720㍉ 1497円

https://www.ee26.com/kodamasuzou.html

ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。

宮崎・古澤醸造 芋・摩無志・麦・古澤 入荷


宮崎県 日南の蔵元古澤醸造の限定焼酎、芋焼酎「摩無志」と麦焼酎2年貯蔵「古澤」が入荷してきました。
どちらもプレミアの付く限定焼酎です。
このような限定品を定価で買える事はお客様にとっては嬉しい事だと思います
取引があっても限定品は中々出してもらえないので、どちらも長年待っておりましたがやっと数年前から仕入れできるようになりました。
蔵元が限定まで付ける焼酎を一度飲んでみませんか。


摩無志 1.8㍑ 2880円
古澤2年貯蔵 720㍉ 1234円
https://www.ee26.com/furusawa1.htm

ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。

 

大村酒造の特別純米・生・鬼乙女・恋 入荷


静岡県島田市大村酒造の夏バージョン鬼乙女・恋が入荷してきました。
「純米大吟醸・おんな泣かせ」で評判の蔵元ですが、静岡県産誉富士を使い丁寧に造られている酒です。


鬼乙女 特別純米生酒 1.8㍑ 2862円

ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。

ベアードブルーイング伊豆の地ビール 入荷


伊豆市ベアードブルーイングから伊豆の地ビールが入荷してきました。
大手ビールメーカーのビールは均一化したビールが多く、喉越を重視した
切れだけのビールが多いですが、小さなブルーワりーの製品は味の個性を
重視した物が多く、飲んでも楽しいです。
ビールの本場ベルギーやドイツなどは小さな村ごとにブルワリーがあり
個性的な地元の味を出しているそうです。
日本のビールも、そろそろ地元のビールにスポットが当たる時代が来たような気がします。
味の個性を楽しんでみませんか。


ライジングサン ペールエール 330㍉
沼津 ラガー 330㍉
わびさびジャパンペールエール 330㍉
黒船 ポーター 330㍉

ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。