日別アーカイブ: 2019年12月1日

芋焼酎2品・5年貯蔵あんこう・原酒まだこ 入荷


宮崎県日南市 酒蔵大手門から限定芋焼酎二品が入荷してきました。
和製芋蒸留酒 あんこう深海魚は宮崎県産黄金千貫を黒麹で仕込んだ焼酎を5年間熟成させたものに、鹿児島県産安納芋を白麹で仕込んだ焼酎をブレンド長期貯蔵である黄金千貫のまろやかな味わいと濃厚な甘み、安納芋特有の濃厚な甘みが特徴で、和食にも合う、お湯割りがお勧めの焼酎です。

まだこ海賊魚焼酎は、通常高アルコール濃度の“原酒”をつくり割水した上で飲みやすくする製法ですが、「まだこ」は高アルコール原酒をあえてつくらない、非原酒「無割水焼酎」です。一滴も割水せずに蒸留仕立ての豊潤で濃厚な味わいに仕上げました。まとわりつくような味わいは、まさに名前の通り「まだこ」のようです。

あんこう深海魚 25度 1500㍉ 3462円
まだこ海賊魚 30度 1.8㍑ 3630円