日別アーカイブ: 2017年7月19日

ANA全日空企画・限定焼酎入荷


宮崎県落合酒造の限定焼酎です。
ANA全日空が企画、自社の機内ファーストクラスに乗せるため落合酒造との間で造り上げた「竃猫」(へっついねこ)です。空飛ぶゴールドラベルとして中々手に入らない限定長期熟成芋焼酎古酒です。
本来は市場に出てこない焼酎ですが、蔵元の指定店、全国20店のお店に入荷します、ページでは紹介のみで、お買い上げはメールかFAXでしかお買い上げできません。この名前に付けられている「竃」とは今で言うガスレンジです、昔の「竈」はセメントやタイルで出来ていて、マキを燃やし、ご飯など煮炊きしていました、調理が終わった「カマド」の余熱に猫が来て暖を取っている所から命名され、のどかな時代の風景画がラベルになっております。

もう一本は紫優芋使用の「赤江無濾過原酒37度」です、やはり度数の高い原酒は味も濃く飲みごたえもあり濃い口の和食系、油の強い肉料理や魚料理、磯の香の強い魚介類など、また匂いの強い発酵食品にも負けない腰の強い焼酎です、ロックがお奨め。

竃猫長期熟成貯蔵古酒 1.8㍑ 5150円 赤江無濾過原酒 1.8㍑ 4635円
https://www.ee26.com/ochiai.html
メール・FAXにてご注文をお受けしています。
izu@ee26.com