月別アーカイブ: 2017年6月

初亀・特別純米・純米吟醸 入荷


初亀特別純米と純米吟醸720㍉が入荷してまいりました。今まで特別純米は出していなかったのですが今までの純米より一ランク酒質アップの山田錦55%で初亀らしい純米酒です。
純米吟醸720㍉も金ラベルから和紙ベースに金文字になり酒質も変わりました。
特別純米 1.8㍑ 2991円 純米吟醸 720㍉ 1852円
メール・FAXでのご注文もお受けいたします。
izu@ee26.com

愛国米の田植えから一ヶ月


田植えから一ヶ月がすぎました。
「愛国」は品種改良がされておりませんので現在の米とは稲の長さが30cmほど長く、穂が実ってくると台風などの影響で倒れる心配があります。
早生品種ですので9月初旬に刈入れができればと考えています。四方を山に囲まれている所ですので、倒れず頑張ってくれると思います。

伊豆の田園風景の中で稲刈り体験をしてみませんか、体験募集しています。多くの皆様の参加をお待ちしています、参加には下記にメールをください。        izu@ee26.com

新潟・石本酒造「越乃寒梅」吟醸


新潟県・石本酒造(越乃寒梅)の常務竹内佑介様から戴いた吟醸酒です。
白身の魚と合わせて冷やで戴いたら美味しくいただけると思いますが魚が無いです、誰か海の方の友達が白身の魚を持って来てくれるまで氷温貯蔵の冷蔵庫に入れて出番を待ちますか、早く飲みたいな。