月別アーカイブ: 2019年11月

般若・入荷


静岡県島田市大村酒造の純米大吟醸しずく取りが入荷してきました。
この酒は多くを造れず蔵元限定120本です。
毎年待ちかねているお客様もおり香港のお客様は数が有れば何本でも欲しいと注文が入りますが当店でも6本限定入荷ですので1~2本で我慢してもらっております。

純米大吟醸しずく取り・桐箱入 1.8㍑ 11.000円


初亀・亀 入荷


静岡県岡部町の初亀醸造から本年最初の新酒「吟醸・初しぼり」が入荷してきました。「純米大吟醸・亀」と「大吟醸純米・瓢月」の入荷です。
静岡県は暖かいため東北や新潟などに比べると造りが遅く、やっとこれから各蔵の新酒が入荷してきます。

初亀・亀 純米大吟醸 1.8㍑ 13.750円
初亀・瓢月 大吟醸純米 1.8㍑ 6.050円
初亀・吟醸 初しぼり 1.8㍑ 2860円


芋焼酎・紅海月 入荷


すき酒造は宮崎県の西部に位置し、九州山脈の山々が連なり、熊本県の県境に隣接する自然豊かな景観の山里 「須木」 にて焼酎造りを百年。2010年、更なる永劫の百年を目指し、手造り麹・麹室・総甕壺仕込みが行える、「本物」を追求し、「伝統」を継承する総木造の焼酎蔵を新築・完全移転しました。
紅芋を原料にコクのある焼酎です。

芋焼酎 赤兎馬 入荷


鹿児島県薩州濱田屋から赤兎馬が入荷してきました。
大阪の飲食店に送る30ケースです、赤兎馬は量販店などのチラシを見ると特約店での販売価格より高くプレミア価格です。
量販店は全ての酒の価格が安いと思われていますが特約店限定商品は確実に特約店の方が定価販売で安いです。

赤兎馬 1.8㍑  3300円
赤兎馬 720㍉ 1738円


むぎ焼酎・くろ鮑 入荷


宮崎県都城市の柳田酒造から限定焼酎「くろ鮑」が入荷してきました。
宮崎産大麦を使い、癖の少ない非常に飲みやすい焼酎です。
飲食店でも定番麦焼酎として使われております。


25%麦焼酎 くろ鮑 1.8㍑ 2482円
25%麦焼酎 くろ鮑 900㍉ 1259円

太久保・侍士の門 入荷


鹿児島県太久保酒造から太久保と侍士の門が入荷してきました。
太久保酒造の元は地域の芋を焼酎蔵に納める芋問屋さんから蔵元を起こした焼酎蔵です、ですから芋の良し悪しは判っている蔵です。その蔵元が造る銘柄がこの銘柄になります。どちらも限定銘柄となります。

太久保 焼芋焼酎 1.8㍑ 3696円
侍士の門 芋焼酎 1.8㍑ 3949円


ルイ・ロデレール クリスタル 入荷

2008年 ルイ・ロデレール クリスタル

シャンパーニュの最高峰に君臨する唯一無二の存在

 クリスタルは、世界最古という歴史あるプレスティージュ・キュヴェ。その起源は18 世紀、ルイ・ロデレールのシャンパーニュを寵愛していたロシア皇帝アレクサンドル2 世が、自身の名声を象徴するようにクリスタル製の瓶に詰めたシャンパーニュを所望したことに始まります。自社畑で栽培された最高品質のブドウのみを厳選。瓶詰め後平均6年に及ぶ長期熟成、澱引き後さらに8ヶ月の熟成を経てリリースされ、すべてにおいて手仕事で最高品質を追求した造りが実現されています。 白桃や白ブドウ、柑橘類など透明感のあるフルーツのアロマに、圧倒的なミネラル感。優れたバランスを保ちつつ、昇りつめるような長い余韻がいつまでも続きます。20年程の熟成にも耐えうる、別格のシャンパーニュです。
ブドウ品種:ピノ・ノワール60%、シャルドネ40%

750㍉1本36000円以上

開運・波瀬正吉・おんな泣かせ 入荷


静岡県掛川市の土井酒造から大吟醸・伝・波瀬正吉が入荷してきました。
先代杜氏波瀬氏は能登杜氏の四天王と呼ばれる名杜氏で今でも大吟醸にその名を残しています。

同じく静岡県島田市の大村酒造からは一年に一度蔵出しされる純米大吟醸「おんな泣かせ」が入荷してきました、この酒は昨年の酒を一年蔵で寝かせ出荷されますが当店では毎年この酒を℃0度の冷蔵貯蔵庫に入れて貯蔵しています、先日23年前の「おんな泣かせ」を飲んでみましたが、素晴らしい熟成感があり貯蔵に向いている酒ですので色々の年度で古酒の販売もしております。

開運・伝・大吟醸 波瀬正吉 1.8㍑ 11000円
おんな泣かせ・純米大吟醸 1.8㍑ 4950円
おんな泣かせ・純米大吟醸  720㍉ 2475円


 

鬼虎魚・芋焼酎 入荷


山梨県笹一酒造の限定芋焼酎が入荷してきました。
鬼虎魚(オニオコゼ)と言う名ですが非常に飲みやすい芋焼酎です。
これが女性に人気になっています、一度飲んでみませんか。

芋焼酎 鬼虎魚 1.8㍑ 2890円
芋焼酎 鬼虎魚 720㍉ 1540円


志太泉純米大吟醸 入荷


静岡県藤枝市志太泉酒造から純米大吟醸、純米吟醸身上起、志太シードルが入荷してきました。
純米大吟醸はキレの有る志太泉らしいお酒です。
身上起は南伊豆産愛國米を使い旅館、ホテル様も南伊豆の地酒として使って頂き、お客様にも喜ばれております。
愛國米は最初から無農薬での栽培でしたが、この度栽培農家が国のお墨付きを頂き正式に認められ無農薬米に認定されました。酒米も安心、安全の米を使いたいですね。

志太泉・純米大吟醸 1.8㍑ 5280円
純米吟醸・身上起 1.8㍑ 3017円
shida シードル 300㍉ 660円