月別アーカイブ: 2019年2月

はだか麦焼酎 油坊主 入荷

愛媛県の媛囃子酒造から麦焼酎「油坊主」が入荷してきました。
むぎチョコのような香りで飲み応えのある麦焼酎です、単式蒸留の焼酎は原料の香りと味がハッキリしていて連続蒸留の焼酎では味わえない個性的な焼酎です。
個人様でケース注文される方もおられます。

油坊主 1.8㍑ 2333円

https://www.ee26.com/averabozu.htm

ご意見ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。

身上起・純米吟醸 入荷

藤枝市の志太泉酒造から古里凱旋・身上起が入荷してきました。
桜のシーズンを向かえ外来からのお客様が南伊豆のお酒として購入される方が多く売れております、旅館、飲食店で飲んだら美味しかったから買って帰るという方も非常に多く、ありがたいですね。
「身上起は南伊豆に来て買ってよ、飲んでよ」でやっていますので外にあまり出回っていないのも良い効果が出ていると思います。
今は便利を追及しすぎて、何処でも買えて、また飲めるのが現状ですが、合えてこの酒は南伊豆に拘っております。
多少町外にも出ておりますがこの酒に対する認識と愛着を持って販売できるお店のみの出しております。

また海水の中に一年貯蔵した熟成酒も限定販売しております。


純米吟醸・身上起 1.8㍑ 2960円
純米吟醸・身上起 720㍉ 1480円
純米吟醸・身上起 海水貯蔵酒 720㍉ 3888円

https://www.ee26.com/shinjyo_okoshi.html

ご意見、ご感想などお寄せいただけると嬉しいです。

無風純米吟醸生原酒・無鑑査山田錦50 入荷

岐阜県養老町玉泉堂酒造から純米吟醸生原酒と無鑑査米山田錦50%が入荷してきました。
この蔵の酒は静岡の酒ほど味にスッキリ感はありませんが甘み渋みコクなど巧く調和したのみ応えのある酒です。
山田錦50は米の審査を通さないので米自体の価格も安く仕入れができるので販売価格も安く設定できるメリットがあるお酒です。
最高級の酒造好適米を50%まで精米をして山田錦の良さを引き出したお酒でお買い得のお酒です。


無風 純米吟醸 生原酒 720㍉ 1350円
無風 山田錦 純米吟醸規格 50 720㍉ 1458円


ご意見ご感想を頂けると嬉しいです。

身上起海水貯蔵酒 入荷


毎年伊豆の綺麗な海に貯蔵熟成させた身上起300本の販売をしておりますが人気で今年も人気で完売すると思われます。
波の波動で熟成が増しマロヤカです、冷蔵貯蔵の同じ物と比べてみてもハッキリ違いが解ります。伊豆だから出きる贅沢なお酒、お酒のギフトとして酒の通の方にプレゼントしても喜ばれる逸品です。


純米吟醸・身上起海底貯蔵酒 720㍉

ご意見ご感想を頂けると嬉しいです。

 

初亀 吟醸生300㍉ 入荷


藤枝市岡部町、初亀醸造から吟醸生300㍉が入荷してきました。
300㍉クラスのお酒は色々のメーカーが出しておりますが容量が同じでも中身は様々な物がいっぱいです。
当店のこだわりは価格ではなく中身の味です、この300㍉もホテル様にお届けする分ですが、ホテル旅館様は外来のお客様ですので日本酒でも通の方が多く居られます又、静岡に来たのだから静岡の地酒を飲みたいという方も多くいらっしゃいます。となると銘柄は何でも良いと言う訳にいかず、静岡を代表するようなお酒を納めております。切れの良い吟醸生酒ですので伊豆の海の幸とも相性も素晴らしいお酒です。

初亀・吟醸生 300㍉ 529円


ご意見ご感想を頂けると嬉しいです。

麦焼酎・屯(たむろ) 入荷

大分麦焼酎「屯」が入荷してきました。
今年に入って鹿児島、宮崎などから焼酎がどんどん入荷してきます、それだけ動いているとも言えますが、当店扱いの日本酒、焼酎は個性的な物が多くお客様の嗜好に合わせて選んで頂けるよう厳選した蔵元さまの厳選した商品を選んで仕入れをしております。
よってこのようなシンプルでも中身で勝負している商品が多くあります、中身が美味しいと、このシンプルさがベストマッチのよう見えてきますから不思議ですね。

https://www.ee26.com/tamuro.htm


ご意見ご感想を頂けると嬉しいです。

宮崎古澤醸造・古澤・摩無志・そば八重桜 入荷


宮崎県古澤醸造の焼酎三銘柄が入荷しました。そば焼酎「八重桜」むぎ焼酎「古澤」芋焼酎「摩無志」です。
どれも人気の焼酎で引き合いが多いいです。宮崎の焼酎の特徴は鹿児島より柔らかくマロヤカな味で飲みやすい感じを受けますが、鹿児島の焼酎は男らしいキリットした味の物が多いいように感じます。
そば、むぎとも素材の味を生かした素晴らしい味わいです、「摩無志」は迷いのない志で甕壷で仕込んだ芋焼酎です。

https://www.ee26.com/furusawa1.htm


ご意見ご感想を頂けると嬉しいです。

芋焼酎薩摩・桐野・にごり焼酎 入荷


鹿児島県指宿市の中俣酒造から芋焼酎の「桐野」と「なかまたにごり酒」が入荷してきました。
薩摩桐野はNHKの「せごどん 」で西郷隆盛と最後の戦争である西南戦争に参加し戦死した中村半次郎こと(桐野利秋) 人切り半次郎と言われ恐れられた人物です。
中俣酒造は「篤姫」の菩提寺の近くでもあり歴史の上での人物が多くその人たちにちなんでこの「桐野」の販売をしております。
この蔵は最後の黒瀬杜氏がいた蔵元でその杜氏の置き見上げとして造った焼酎がこの「薩摩桐野」です、で甘みもあり非常に旨い人気の焼酎です。
「なかまた濁酒」は無濾過で薄く濁っていますがこの濁りが旨さです。
薄っぺらい焼酎とは味、香りとも違います、一度黒瀬杜氏の置き見上げを飲んでみませんか。

芋焼酎・薩摩桐野 1.8㍑ 2920円
なかまた濁り 1.8㍑ 2863円
https://www.ee26.com/nakamata.htm


ご意見ご感想を頂けるとうれしいです。

志太泉・純米吟醸身上起・無濾過おりがらみ 入荷


藤枝市志太泉酒造から南伊豆のお酒「身上起」が入荷してきました。
切らさないよう常時入荷してきますが、動きが良く自信を持ってお勧めできる地酒です。
「純米吟醸無濾過おりがらみ」毎年、身上起ファンクラブの蔵元視察で試飲させて頂きますが皆さん一番人気のお酒です。
濾過をせずモロミが少し絡み、薄にごりで、今の時期にしか飲めない限定酒です。純米で無濾過で原酒のお酒は搾ってから一切の手を加えず出荷されますが蔵元の手腕が問われるお酒です、生原酒ですと火入れ殺菌をしておりませんので冷蔵販売となります、蔵元さんもこのようなお酒を積極的に出すようになりましたので飲み手にとっては楽しいですね。


純米吟醸・身上起 1.8㍑ 2960円
純米吟醸・身上起 720㍉ 1480円
志太泉純米吟醸 おりがらみ 1.8㍑ 2765円


ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。

開運特別純米・出世城無濾過生原酒 入荷


静岡県掛川市の土井酒造から特別純米が入荷してきました。
開運は毎年安定した酒質で静岡を代表する地酒で、全国人気のお酒です。

出世城は浜松市の酒で当店には始めての入荷です。若い杜氏がチャレンジしたお酒で静岡の誉富士を使い特別純米無濾過生原酒です。
一発勝負で造った特別純米原酒の生酒は杜氏の腕がストレートに解る酒ですので気合の入ったお酒です。
静岡県内の蔵元さんでも若い杜氏さんが増えておりますが、これからドンドン若い人が造ったお酒が出てきて楽しくなってきます。


開運特別純米 1.8㍑ 2646円
出世城 特別純米 無濾過 生 1.8㍑ 3024円
出世城 特別純米 無濾過 生  720㍉ 1512円

ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。