日別アーカイブ: 2018年12月10日

宮崎県・落合酒造・竃猫・赤江零 入荷


宮崎県落合酒造は色々の焼酎に挑戦する蔵元で、南瓜などでも焼酎を造っています。本日入荷したのは、「芋焼酎竃猫長期貯蔵」これは何度か紹介しておりますがANA全日空が機内用に企画されて造られた芋焼酎で機内はじめ成田空港など限られた所でしか購入できませんでしたが、現在全国で20店ほどのお店で限定販売されています。
赤江ZEROは見ても判るように濁っています、12月3日に蔵元で蒸留され3日に瓶詰めされ9日には当店店頭に並ぶというフレッシュな芋焼酎です。
本来は1月~2月ぐらいは貯蔵し製品が落ち着いてからの蒸留したての焼酎として出荷されます。添付されている注意書きにも書かれておりますが、芋焼酎を飲みなれていないお客様にはしっかりした酒質説明をしてくださいとの事です。
簡単に言えば「通、御用達の芋焼酎なので素人は買わない事」蒸留したての焼酎は荒荒しいフレッシュな味です、今までの芋焼酎に満足できない方、如何ですか。

製造から店頭に並ぶまでに空白がないと言うことで0と名づけた700本限定焼酎です。


竃猫・長期貯蔵ゴールドラベル 1.8㍑ 5150円
赤江・紫優使用・ZERO 1.8㍑ 2700円

http://www.ee26.com/ochiai.html


ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。