限定焼酎 入荷



秋に入り各蔵の限定焼酎が続々入荷してきました。
冨乃宝山は定番の入荷ですが、鹿児島県種子島、四元酒造の限定焼酎、
パープル&タイガードラゴンです、蔵元自ら紫芋を自社の畑で栽培し年2回蔵出しされる限定品です。
鹿児島県太久保酒造の販売店限定銘柄「侍士の門」と「太久保」です。
この蔵の芋焼酎は、この2銘柄とも熊本国税局鑑評会芋部門で優等賞を同時受賞した逸品です。
普通の芋焼酎は蒸し芋で造るのですが「太久保」は、手間の掛かる焼き芋にしてから芋の甘みを出し製造します、蒸し芋と焼き芋では同じ芋でも美味しさが違うように焼き芋の焼酎は味が違います。
コク、甘みが強いので中華料理などにも相性が良く、これから秋の夜長に味の濃い料理や油を使った料理と一緒に飲むには最適な焼酎です、また、お湯割りでも味が崩れる事はありません。

https://www.ee26.com/okubo-shuzou.html

https://www.ee26.com/factory.htm

https://www.ee26.com/samurainomonn.htm

https://www.ee26.com/nishishuzou.htm

ご意見、ご感想などお寄せ頂けると嬉しいです。