日別アーカイブ: 2018年7月26日

2018年度愛国米の稲刈り日決定

2018年8月3日撮影
愛国の田んぼを見にいってきました、稲穂も愛国らしく茶褐色に実り、このまま台風の被害も無く、9月9日の刈り入れ日を迎えたいです。
田んぼに入ると凄いイナゴが飛び立ちました無農薬で育てておりますので自然の虫なども多く、横の川にはカルガモが4羽、羽根を休めておりました。

この自然環境が素晴らしい中で愛国米を育てているんです。


2018年度愛国米の稲刈り日が9月9日(日曜日)に決定しました。
9:00現地集合
多くの皆様の参加をお待ちしております。
今年度は昼食代を会員様以外、お一人様ワンコイン(500円)を徴収させて頂きます。

藤枝市岡部町の初亀 入荷


静岡県岡部町の初亀が入荷してきました。
辛口べっぴん純米吟醸と山田錦吟醸です、この価格帯のお酒は美味しさも、さすがと言える味です。
先日知り合いの法事で新潟県の聞いたことの無い蔵元の純米吟醸を呑みました、「なんだこの味は」と思いラベルから裏書まで読んでネットで調べて見ますと安売り店に回る規格だけ純米吟醸酒でした。米などは国産米とだけ記載されています。

このようなお酒を販売する酒店は利益の為に扱っているのも理解できますが人の多く集まる祭りや法事などでは美味しいお酒を納める事で「この酒は美味しい」と話題になれば、その銘柄を飲んでみようかと言う方も増えてくると思います。
一本で利益を取るか、一本で美味しいと評判を取るか・・・・・・
当店は美味しいの評判を頂く事が利益だと考えます。


初亀・純米吟醸 720㍉ 1852円
初亀・からからべっぴん 純米吟醸 1.8㍑ 3704円
初亀・山田錦 吟醸 1.8㍑ 3456円

http://www.ee26.com/sake-nyuka.html

ご意見、ご感想などお寄せ頂ける嬉しいです。