月別アーカイブ: 2018年5月

2018年度「愛国米」田植えを行いました。

2018年5月13日いつもの二条、久田さんの田んぼで朝9時から行いました。
町内をはじめ横浜、伊東などからも一般の方、飲食店さまなど40数名の方たちが参加されました、毎年雨を心配するのですが今年は雨にも当たらず外での昼食まで爽やかな田植えができました、これで来年度も美味しい「身上起」
が飲めると思います。
自由参加の方たちも増え、田植えを楽しまれております、この後刈り入れは9月の初めとなりますので、多くの皆様の参加をお待ちしております。
参加希望の方は下記までご一報ください。
南伊豆商工会 0558-62-0675
酒匠蔵しばさき 0558-62-0026

 

 

紀州和歌山「ばばあの梅酒」 入荷


和歌山県鶯屋のばばあの梅酒が入荷してきました。
梅酒と言えば紀州、有名な最高級南高梅を使い、じっくりと時間を掛け熟成させた梅酒です。
「ばばあの源梅酒」はこの蔵で造る梅酒のベースとなる原酒です。
右の緑茶梅酒もこの原酒に緑茶を入れた緑茶が香る夏の季節にサッパリ頂ける梅酒です。
「さるのマト」は野生のさるが毎年狙うみかんは甘くて美味しいからですが
その美味しい温州みかんを丸しぼりし、醗酵 させたリキュールです。
ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。


ばばあの梅酒・源原酒 1.8㍑  3477円
狙われみかん・さるのマト 1.8㍑ 3564円
ばばあの梅酒・緑茶 1.8㍑ 2970円

 

正雪・大吟醸・辛口純米酒誉富士 開運・大吟醸 入荷


正雪・大吟醸・辛口純米酒誉富士 開運・大吟醸が入荷してきました。
どちらも静岡を代表する銘柄です。
大吟醸は白身のお魚と一緒にやると美味しいです、大吟醸となるとその蔵の
最高級酒となりますので美味しいですが合わせる肴にもよります、あまり味の濃くないお料理との相性が良いですね。
価格的にも毎日晩酌で飲むお酒では無いですが、良い肴が手に入った時、
たまにはフンパツして大吟醸を楽しんでみては如何ですか。
日本酒ってこんなに美味しかったのかと再認識すると思います。
ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。


正雪・辛口純米・誉富士 1.8㍑ 2646円
正雪・大吟醸 720㍉ 3240円
開運・大吟醸 720㍉ 3456円

山形県・新藤酒造・雅山流・泉氷鑑 入荷


山形県新藤酒造の九郎左衛門・泉氷鑑純米大吟醸と別誂・「雅山流」吟醸酒
うすにごり」が入荷してきました。
雅山流は山形県の酒造好適米、蔵人栽培の「出羽燦々」と山形酵母を使い、「吟醸うすにごり」で仕上げてあります。
泉氷鑑は山形県の酒造好適米「出羽の里」100%の純米大吟醸です。
純米大吟醸で価格も手ごろですので、是非一度飲んでみてください。

若い方で「日本酒を飲んでみようか」と言う方に最適なお酒です。

ご意見など下記からお寄せいただけると嬉しいです。


九郎左衛門・泉氷鑑純米大吟醸・ 桜雪  1.8㍑ 3780円
九郎左衛門・泉氷鑑純米大吟醸・桜雪 720㍉ 1943円
別誂・「雅山流」吟醸酒うすにごり 720㍉ 1728円