月別アーカイブ: 2018年1月

開運・本荷菰樽入荷


開運の一斗菰樽が入荷しました。
踊りの会の皆様の新年初踊りで鏡割り用に、ご注文いただきました。
何年か前は踊りにちなんだ銘柄の樽を使ったそうですが、酒が美味しくなく、
「美味しい樽酒を」 とのご要望で数年前からご注文を頂いております。

味には定評のある掛川市の「開運」を選びました。
喜んでいただけると思います。

初亀大吟醸・おりがらみ純米吟醸入荷


静岡県藤枝市岡部町旧東海道沿いに蔵がある初亀醸造の人気商品が入荷してきました。
静岡でも販売店限定銘柄ですが都市での人気は凄く、静岡の酒の中でも中々手に入らない銘柄になってきました。
今の時期だけ飲める「純米吟醸・おりがらみ」は薄いにごりで、フレッシュで、 フルーティーな 美味しさのある酒です。


初亀 大吟醸 720㍉ 3599円
初亀 純米吟醸 おりがらみ 1.8㍑ 3456円
初亀 純米吟醸 辛辛べつぴん 1.8㍑ 3704円
初亀 吟醸・山田錦 1.8㍑ 3456円

正雪・開運大吟醸入荷


正雪と開運の大吟醸が入荷してきました。
どちらも伊豆の海で上がる金目鯛のお造りでやると最高です。
やはり大吟醸は白身の魚ですね。


正  雪 大吟醸 720㍉ 3240円
開  運 大吟醸 720㍉ 3456円

下記からご購入いただけます。
https://www.ee26.com/sake-nyuka.html

今話題の「ミヨノハナの柿酢」入荷


マスコミでも健康飲料として良く取り上げられる「柿酢」ですが、昔から造られているものです。この田村造酢は江戸文化5年(1808年)創業の老舗蔵です。柿は天の恵みの果物とも言われビタミン、カリウム、タンニン、カロチンなど多く含んだ和歌山の特産品です。
仕込みは「柿」のみ。「一滴も水は含んでおりません」全てが渋柿100%です。
味はマロヤカですので柿酢ハニードリンク、和風ドレッシング、柿酢のフルーツドリンク、チキンマリネ、塩鮭の混ぜすし、などレシピのチラシも付いてます。

添加物は一切使用せず、二年間熟成させた、「ミヨノハナの柿酢」多くの柿酢
が出ておりますが他の銘柄と比べてみてください。


ミヨノハナの柿酢 720㍉ 3240円

下記からも購入できます。
https://www.ee26.com/shokuhin.html

 

青島酒造・喜久酔・特別純米・特別本醸造 入荷


喜久酔・特別純米・特別本醸造が入荷してきました。
昨年暮れから蔵元品切れで愛飲家の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。
この蔵の商品は人気商品で中々手に入らない特約店限定の銘柄です、小さな蔵元ですので、製造量にも限界があり、多くの種別は造っておりませんが
美味いです、一度ぜひ呑んでみてください。


喜久酔・特別純米 1.8㍑ 2829円

特別本醸造 1.8㍑ 2195円

 

宮崎・蔵元王手門の麦焼酎入荷


宮崎県王手門酒造の販売店限定焼酎の入荷です。
この蔵元の商品は中身にもこだわりがありますが、パッケージへのこだわりは
焼酎業界一だと思います。
昨年暮れから麦焼酎個性的商品の売れ行きが良く、サラッとした麦ではなく
ガッンとくる麦焼酎と言う声が多くなっております。
どれもガッン系の焼酎です。


悪 麦 1.8㍑ 2976円 
悪の反対は良で、最良の麦焼酎を意味しています。
龍・ 麦 ロンテン 1.8㍑ 2871円
はだか麦の逸品、昔の麦焼酎の味を今に再現。
マダコ  麦 1.8㍑ 3520円 
ワイン酵母を使い無加水麦焼酎。
まだこ 芋 1.8㍑ 3564円
こちらの「まだこ」は無加水の芋焼酎です。